競馬場でグルメグランプリ!?




グルメグランプリ??

いやいや、そんな競馬場で美味しいものを競うなんて()

そんな・・・まさか・・・

あるんです。



そもそもグルメグランプリとは・・・

味に自信のある競馬場内の各店舗が立候補し、

美味しいものNO,1を決めようというイベントです!



参加は簡単!

対象店舗の対象商品を食し、美味しかったか否か投票するだけ!

投票した人は抽選で豪華賞品が当たることも!

お腹を満たしたうえに、豪華賞品のチャンス・・・

お得感満載のイベントです()

ちなみに、昨年度の中山競馬場グルメグランプリの覇者は鳥千のフライドチキンでした。

お店の方は

「今年も優勝狙いに行きます!」

と自信ありのコメント。


毎年の恒例になりつつあるこのイベント。

「今年も参加するしかない!!」

と思い先日、中山競馬場に足を運んできました。



船橋法典駅で降車し、スタンドに向かう途中、

ターフィーショップの向かいに早速対象店舗を発見!!

競馬場名物GⅠ焼き!しかもプレミアム!



(改めて見ると蹄鉄の形を真似ていることに気づきます)




GⅠ焼きとともにお店の方から渡された紙がこちら。




(↑店舗名が違うのは悪しからず)

なるほど!

この投票権を沢山集めることが豪華賞品への道か!


朝食代わりのGⅠ焼き。

作り立ての温かい生地とチョコレートクリームの絶妙なハーモニー・・・

迷わず、投票権の①にマーク。

私は、次なる美味しいものを求め場内へ向かいました。

(以下、食レポは割愛。)


食べ歩きもひと段落つき、集めた投票権を持ちいざ投票会場へ!



(リーズナブルな物ばかり食べたのは内緒です。)



↑大盛況の投票・抽選会場、どうやら大画面にルーレットが映っているようですが・・・



賞品の抽選はルーレット方式で行い、揃った絵柄によって商品が変わります。

係の方に投票権を渡すとルーレットスタート!

果たして結果は・・・




残念ながら絵柄は揃いませんでした・・・

が、しかし。


なんと、無料入場券がもらえたのです!

ハズレ無しの抽選会とはお得感満載ですね。

ちなみに、今回の中山競馬場グルメグランプリの結果は3月29日に決定(投票は終わりました)ということで、
私は日経賞の結果よりもこっちが気になっております()

恐らく、今年も東京競馬場でも開催されると思われます、

是非競馬場に訪れた際に参加してみてはいかがでしょうか?

(担当:うまカレ写真部 土屋)

inserted by FC2 system