東京競馬開催イベント 「UMAJOスポット



競馬場に行ってレース観戦をしたり馬券を買ったり、

それだけでも、とても楽しい一日を過ごせます。

しかし、それ以外にも様々なイベントが!!

その中でも今回は女性向けのイベントに行ってきました(^^)

広―い競馬場での疲れを癒してくれるスポットです。



到着!

東京競馬場のフジビュースタンド5階にあります。



かわいく装飾されています。


コンシェルジュの方の案内で中へ…



テーブルも沢山!

2台のテレビで競馬中継を見ることができます。




撮影時がバレンタインデーの前だったこともあり、

それぞれのテーブルにはかわいい飾り付けが♡




そして嬉しいドリンクサービス!

セルフサービスなので好きなものを選べます。



種類は…

こんなにいっぱい!紅茶の他にもココアやコーヒーなどが。

なんと全部無料です!!



競馬雑誌も貸し出してくれます。

お菓子の販売もしているのでお茶と一緒にいかがでしょうか?



マークシートやレーシングプログラムが置いてあるのでここで予想をするのもいいですね。

(購入スペースはUMAJOスポットにはありませんのでご注意を)




そして…なんと……


美顔器!!

この台の裏側にも美顔器!!!!!こちらも無料で使うことができます。

ここが競馬場とはとても思えませんね()




ブランケットの貸し出しもしていたので、少し寒くても安心です。






と、UMAJOスポットを紹介してきましたが、注意事項がいくつか…


残念ながら男性だけでは入れません。

女性を誘い一緒に行きましょう()

UMAJOスポット
【日程】第1回東京競馬全開催日(2014年)
【時間】開門~17:00頃
【場所】フジビュースタンド5階10番柱付近(パドック側)

と期間限定でやっています。

昨年も期間限定で開催していたので、終了後ももしかしたらまたあるかもしれませんね。

今回は、現在の東京競馬場のイベントで唯一の女性専用スペースをご紹介しました。

競馬場での人数は圧倒的に男性が多く、イメージとして、

何となく女性は一歩踏み入れるのに勇気のいる世界だと思います。

しかし、実際に競馬場に足を運んでみるとギャンブルとしての一面だけでなく、

美しい馬や施設、そして多くの感動がそこにはあります!

場内では女性の方も結構見かけますし、一人でも行ける雰囲気です(少なくとも私は…笑)

とにかく文字だけでは全てをお伝えできません!ぜひ東京競馬場に行ってみてください(*^_^*)
その時はイベントのチェックもお忘れなく。

                       (担当:うまカレ写真部 佐藤)

inserted by FC2 system