ご案内、フジビュースタンド5階!!


そもそも「フジビュースタンド」とは、東京競馬場のメインスタンドのことであり、

多くのお店や施設が入居しています。

天気に恵まれれば、スタンドから富士山が一望できるということからこの名が付けられたようです。

指定席券などを持っていない限り、一般利用できるフロアは1階~5階となっています。

ちなみに府中競馬正門前駅で降車後、連絡通路を歩いた先のの突き当りにある

「中央インフォメーション」は3階になります。

そんな「東京競馬場の玄関口」とも言えるフジビュースタンド。

今日はその“5階にのみスポットを当て紹介していきたいと思います!


そもそも競馬ファンの皆さんは、一度でも“5階”に足を運んだことはあるでしょうか?

馬券を買い、レースを観戦、スタンド席で昼食……

このルーティンの繰り返しでは足を踏み入れる機会が少ないのではないでしょうか?

それもそのはず!

このフロアには一般席のスタンドも投票所もないからです!

「じゃあ、何があるの?」

それを今から見ていきましょう!


実はこのフロアの多くを占拠しているのがレストラン!!


↑ レストランプラザと名付けられ、
東京競馬場内の12軒のレストランの中の7軒がこの5階フロアに集中!
和食・洋食・イタリアン……ここで朝・昼・晩の3食済みます
(

ということでやってみました……





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~朝~


今日は朝から競馬!

張りきりすぎて9時に着いてしまった…事前に予想もバッチリだからレースまであと一時間もある…

「そうだ、“5階”に行こう!」


朝定食!!!!!!!!!

こんなサービスがあったとは…

何軒か回った結果、辿り着いたのは…



なんだかホテルに来たような気分です。

優雅に朝食を楽しみ。競馬に向かったのでありました。






~昼~

馬券の調子がさっぱり(泣)

よし、後半戦は立て直しだ! と気合いを入れつつお昼休みに向かった先は5階。

「腹が減っては戦はできぬ!!!!!」

↑ オシャレなカツカレーです! 
「馬券で勝つ」という期待もこめていただきます!

美味しさのあまり、水を得た魚のように潤いを取り戻した男は5レースのパドックへと消えていきました。。。







~夜~

カツカレー効果により、後半戦は好調。この日をプラス収支で終えた。

「自分へのご褒美!」

ということで向かった先は“5階



↑ ビーフステーキ!!!

「勝者のみが許されるご褒美」とでも言っておきましょう()

とても美味しかったです!

こうして、一日中競馬場を満喫した男は沈みゆく夕日を背に駅に向かいました。


メデタシメデタシ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




その他にも、この階には・・・


↑ 男子禁制、「UMAJOスポット




↑ パドックを背にした屋外テラス!


↑ 5階から見たパドック。高い・・・




このように、いつもとは違う角度から競馬場を楽しめるスポットが満載!

東京競馬場に訪れた際は、ぜひ一度“5階”足を運んでみてはいかがでしょうか?

このレポートがきっかけとなれば嬉しいです(


(担当:うまカレ写真部 土屋)

inserted by FC2 system