春競馬突入!大井競馬場(後編)

7回レポの取材が行われた当日、大井競馬場内でこんなチラシを目にしました。

それは…

フードサービス店のリニューアル!

大井競馬場はグルメ店の数が豊富なことでも有名なのです。

しかし、このチラシを見てひとつ懸念したことが…
それはチラシにある
L-WING34F
有料指定席エリアだという事。
すなわち、タダでは入れない空間がほとんどだという事です…


大井競馬場は都市圏からのアクセスが良い上にナイター競馬が行われているため

競馬場内は会社帰りのサラリーマンなども多いのです。すなわち指定席はオトナの世界

入ってみたいけど学生が有料指定席を購入するのはちょっと財布に厳しい…



…と思っていたものの、ホームページを熟読したところ

ナイター競馬開催時は、1830分以降になるとレイト割引となりチケット代が割引

競馬開催日が雨・雪の場合は「レインデー」と称されこの日は通日割引であることが分かりました。


夜遅くても、雨が降っていても、競馬を楽しむためのお得なプランが用意されていることが判明!

気軽に立ち寄れる雰囲気作りにされているのがいいですね♪


そんなわけで割引制度を使い、思い切ってL-WINGの指定席フロアに突入しました!

「L-WING」 ライトアップされたスタンドは大人の雰囲気を醸し出しています。

写真方向からL-WINGに入ってすぐの1F指定席券売り場でチケットを買い、4Fフロアに突入!

お洒落なオブジェがお出迎え!かなり細かいとこまで手が加えられています。



指定席エリア!ひと座席に1つタブレット端末が備え付けられており、

オッズの確認が容易なのは勿論の事、レースも鮮明な画質で見ることができます!

馬たちが遠くを走っているときはこの画面での観戦がおススメ?





そしこのエリアにはもう一つ特徴的な指定席が!



それがこのウイングルームと呼ばれる個室空間

仕切りもありプライベートな競馬論議が出来そうです(^^




そしてフードショップも充実。

4階フロア東側にある「Lion D’oR




ローストビーフ丼。



トレーに乗せて渡してくれるため、指定席で競馬を見ながら食べられます!

貧乏性な僕には勿体ないくらい上品で美味しゅうございました。




他には4Fフロアエスカレーターを上がってすぐの場所にあるレストラン「COOPERS


こちらのお店は指定席チケットがなくても入店できます!


とは言え、店内はとてもお洒落な造りBARカウンターもあります。





ハムカツ\600。競馬で「勝つ」ならハムカツですね!



驚くべきは食べてみると分かる圧倒的なボリューム!

空腹なんて忘れて思いっきり競馬を楽しめます。

お腹も満たせてゲンも担げて一石二鳥?笑


こちらはYEBISU BAR。お酒を飲みながら優雅にナイター競馬。

これぞ大人の空間ですね…





このように大井競馬場L-WINGには優雅に時間を過ごすための様々な雰囲気づくりがなされています。

自身、指定席で競馬を見ていた時間はとても有意義で、次は是非知人を連れて行きたいなと感じました。

こんな素敵なお洒落空間でケイバを満喫してみては?

ちょっとした紹介でした。




おまけ。L-WING内のKFCのカーネルさん。勝負服を着て競馬場仕様?笑



(担当:うまカレ写真部 吉田

inserted by FC2 system