春競馬突入!大井競馬場(前編)

今回は南関競馬4場のひとつ、大井競馬場をクローズアップしてみたいと思います!

正門をくぐると、様々なグルメやショップが立ち並ぶTCKスクエアと呼ばれるエリアが広がっています。

そのエリアを抜けると、2号・3号スタンドが眼前に広がります。

また地方競馬場では、公認の予想屋さんが存在します。

スタンドの前ではその予想屋さんのブースがいくつも並んでいます。


予想屋の方々の予想方法は様々、いろいろな予想屋さんの話を聞きながら
馬券の考え方の参考にしてはいかがでしょうか?


次に2号・3号スタンドを前にして左手に進むと、パドックと10周年を迎えたL-wingが見えます。

L-wingの中はとても綺麗で、上階にある指定席からはゴールの目の前に広がり、
室内でありながらも臨場感あふれる雰囲気が味わえます。


(開放感あふれるL-wingのフロア)

(L-wingから見たパドック)


(指定席フロアの風景)

(目の前にはゴール板が見えます)

この取材当日は、SⅡ京浜盃が行われた日でもありメインレースの直前にもなると
平日にもかかわらず多くの人々が訪れていました。

(前走でjpn-Ⅰの全日本二歳優駿を制し、圧倒的1番人気に押されたハッピースプリント号)

(期待に応え、SⅡ京浜盃を制覇しました)

また大井競馬場では、夜間開催時には競馬場全体がイルミネーションでライトアップされるなど、
まだまだ多くの魅力があふれています。

4月からは地方競馬でもクラシックシーズンが始まります。
競馬がますます盛り上がりますね!


そして今回のレポは2本立て!後編では大井競馬場内L-wingを徹底レポします!
そちらもお楽しみに!


(担当:うまカレ写真部 立石)

inserted by FC2 system